施工編 |
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まずは内張り外し
やり方は助手席側と変わりないので写真撮ってません
気になるところ 3:電動スライドドア(ドアノブの固さ)を
参照ください |
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赤丸部分が今回交換する場所
下のリアドアワイヤは加工流用も可能
(どのように加工するかはネットで探してください、
カービューのサイトにあります)
交換時は必要箇所のビニールを剥がします、また流用
するのでブチルゴムは丁寧に剥がします |
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今回外すパーツ
これは3本のトルクスネジで止まってます
(↓画像参照) |
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車内から本体を支えながら外すので一人作業は厳しいです |
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↑で外すスライドドアロックASSY RHについてるワイヤー
1の部分を回して外して2を外します
復旧は逆の手順 |
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いきなり交換後の写真
これは既設の3箇所以外に矢印の1箇所、計4箇所のねじ
で固定となります
矢印の箇所は新規に穴あけとなります
その際お世話になったところ↓
”りらっくまさんの整備手帳” |
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リアドアワイヤ bPの交換に入ります
サイドステップを外した状態
(外し方は上方向に引っ張るw)
1のコネクタを外して2の金具を外す
金具はまた使います
後はコネクタ類を外してリアドアワイヤを固定している3本の
ネジを外して交換 |
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イージークローザーには電源が必要
矢印のコネクタの相手(リアドアワイヤのほう)コネクタ
ピンクの線に+12Vが必要
矢印のコネクタ調べると来てない
赤の線がパワーウインドウ用の電源ここから貰いました |
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リアドアワイヤ bPを交換後コネクタ類を復旧
車内から見て右下のコネクタにスライドドアクローザー
リレーRHを接続
リレーは固定したくても穴がないので両面テープで
貼り付けてます |
以上で作業終わり
テストして作動確認
ウィーン ガチャ♪
内張り等復旧して終わり
窓の初期設定をお忘れなく(運転席からのガラス開閉が出来るように) |